C++ Coding Standards

C++ Coding Standards―101のルール、ガイドライン、ベストプラクティス (C++ in‐depth series)

C++ Coding Standards―101のルール、ガイドライン、ベストプラクティス (C++ in‐depth series)

  • 作者: ハーブサッター,アンドレイアレキサンドレスク,浜田光之,Herb Sutter,Andrei Alexandrescu,浜田真理
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本
  • 購入: 20人 クリック: 383回
  • この商品を含むブログ (97件) を見る
最近、とあるJavaのライブラリをC++に移植中なので、参考までにと買ってみた。いろいろなレイヤでの助言があって、参考になる。
本文中でやらた「shared_ptr」が出てくるので「STLにshared_ptrって含まれてたっけ?」と思ったけど、どうもboostかtr1を使えということらしい。
boostを使うのにはためらいがあるが(「このライブラリを使うにはboostが必要です」とか「GTKが必要です」って、インストールを躊躇したりしません?)tr1はそろそろ常用してもいいのかも。
でも、Cygwingcc 3.xだなぁ…

追記
よく見たらgcc 4系はgcc4というパッケージだった。